わたしきろく

昭和61年産まれ。

今日の夜ご飯、失敗。

 

 

キャベツを鍋にいれるのは

やっぱり好きじゃないことに気がついたので

 

賞味期限切れのたまごも使って

お好み焼きをつくることに。

 

 

 

小麦粉は大さじ1ちょいくらいでごく少量

たまご1こ

キャベツ1/4くらい、適当せんぎり

タンパク質のツナ

なんとなくキムチ

ダシ

 

 

ぐーるぐる混ぜて、

 

 

この時点で生地が少なすぎて

全くまとまらなかったけど

 

 

気にせずフライパンにどーんした。

 

 

 

f:id:nyansy:20200305004207j:image

ぱんぱん

 

 

まあ、ひっくり返せるわけもないので

 

てきとうに焼いて

 

マヨネーズとウスターソース

(普通のソースなかった)

 

かつおぶしかけたらお好み焼きぽいやん。

 

f:id:nyansy:20200305004713j:image

 

 

味はお好み焼きぽかった。

 

f:id:nyansy:20200305004228j:image

キッチンで立食い。

はふはふ

 

 

残しても明日絶対たべないだろーなと思って

ぜんぶ食べたーー

 

 

そしたらブログかきながら

また食べたい気持ちになってるなう

 

 

人には食べさせられないし見せられない、

秘密の味。

 

 

 

つぎは、小麦粉生地なしで

たまご追加して

納豆もいれてつくろーっと。