わたしきろく

昭和61年産まれ。

金沢旅行2日目 ろくろ体験や千里浜なぎさドライブウェイなど

 

昼起床。笑

 

旦那さんは二日酔い(^q^)

 

 

 

お昼ご飯はラーメン!

 

神楽に行きたかったんだけど

店主腰痛の為休業中でした。

お大事にどうぞ‥

(Googleは営業中になってたけど

Twitterみたら休業のお知らせでてたので

行く予定のある方はTwitter見た方がよいです!)

 

 

麺や福座(ふくぞ)へ

2組待ちくらいでした。

 

f:id:nyansy:20231109153839j:image
とんこつらーめん。

 

普通に美味しかったでいす。

 

 

からのっ

念願のろくろ体験!陶芸!

 

海ノ空さんへ。

 

車じゃないと行くの大変かも

 

可愛い何かがお出迎え。

f:id:nyansy:20231109154041j:image

 

可愛いサロン。
f:id:nyansy:20231109154050j:image

 

 

普段使いできるお皿を作りました。
f:id:nyansy:20231109154034j:image

 

説明を丁寧にしてくれ

マンツーマンでつくります。

 

なかなか難しい。集中して息止まる。

 

基本自分でやっていくので、

愛着わくねー!

色も選べて楽しかったー!

 

手びねり陶芸もいつかやりたいなぁ。

 

 

終わった後は

千里浜なぎさドライブウェイへ

 

車で走れる海岸。砂浜?

 

夕方だったので日が沈んでいくとこを見れました。

 

みんな愛車を撮ってたな。

車好きな人にはたまらんと思います。

 

f:id:nyansy:20231109181350j:image

海の家?みたいなとこで浜焼きも食べました。

ノンアル(T^T)



f:id:nyansy:20231109181357j:image

 

 

車ホテルにおいて

夜ご飯は

金沢チェーン店?の

すし食いねぇ!へ歩いていきました。


f:id:nyansy:20231109181354j:image


f:id:nyansy:20231109181405j:image

 

混んでたけど2人だからか

するっとはいれました

 

金沢産のものは結構売り切れちゃってたなぁ。

 

すごい速さで出てくるから

ばくばくたくさん食べました。

 

 

ここも前は回転寿司だったんだろうけど

今は回転せず でした。

 

満足の1日。

お皿できあがるのは、だいぶ先みたい。

楽しみに待ちます!