わたしきろく

昭和61年産まれ。

ゲームの思い出

今週のお題「ゲームの思い出」 

 

 

 

私が産まれた時から

両親がゲーマー。

 

 

お父さんが会社から帰るときに、

お母さんに電話し、帰る時間をつたえると

夜ご飯の準備とゲームのパスワード入力が定番。

(ファミコン世代は、パスワードが長ーい文字の羅列だったのです。)

 

 

夜中のお父さんのゲームタイムに、私まで夜更かしして見ててよくお母さんに怒られました。

FF5をプレイしてるのをみてたのを鮮明に覚えてる。

 

お父さんはキャラに家族の名前をつけるから、すごーく親近感?入り込んで?見てた。

 

ままが死んじゃう!回復早くして!

みたいな。笑

 

 

 

お父さんがやってたのは、マリオ、FF、ドラクエのイメージ。細かいとこまで全攻略してたー!

 

お母さんもRPGやらパズルゲームをやってたなー

お母さんはマザー2とか、スリーアイズとか絶妙なところ!

 

 

そしたらやっぱり私も弟たちもゲーマーに。

 

 

弟1はロックマンFF7、ストⅡとか?

弟2は星のカービィとかスマブラ

 

 

私はファミコン、すーふぁみ、ゲームボーイ、DSで

 

アクション、RPG. 音ゲー、パズルいろいろはまってー

 

大人になったらオンラインゲームの音ゲーにはまりー

 

DSのすれ違い通信にはまりー

 

 

 

モンハンあたりでゲームが下手くそなことに気づき

 

地図が立体になってリアルになればなるほど

道に迷ってクリアできなくなった。

 

 

 

 

歳です。

(あと極度の方向音痴です。)

 

 

 

好きなのはFF3〜6、10

(とくに4.5.6)

あとドラクエ5

(絶対ビアンカ)

 

 

 

1番はまったのはオンラインゲームがやっぱり楽しくて、ダンシングパラダイスというネクソンのゲームにはまってひたすらやってた。

家にいて遠くの誰かとゲームして

チャットしてっていうのがとってもとっても楽しかった。

 

 

そのあとラテールとかファンタシースターにちょっと手を出したけど、課金をあんまりしないから強くなくてすぐやめた。

 

 

 

 

いまゲームにはまったら

やばい、、、!!!

 

と本能がいってくるのでなにも手を出しておりません。

 

 

 

アプリはちょっとやるけど、やっぱりハマると毎日やっちゃうので辞めれそうなタイミングで辞めて、消す。

 

そんな感じです。

 

 

 

 

仕事中かいてるのであとで付け足すかも。

 

 

 

 

#ファイナルファンタジー#ドラゴンクエスト#スーパーマリオ#

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村