わたしきろく

昭和61年産まれ。

AMH検査結果と卵管造影検査

卵管造営検査は卵管の詰まりを調べる検査。
友達から痛いと聞き、ネットでも調べると痛いとでてくるので、メイクめちゃびびっていた。

鎮痛剤いれて、いざ!


まずは超音波検査。

そのあとバルーン?でひろげて子宮に管をいれるっ!!

それがもう痛い!ような気がする。

生理痛?のような、おくがぐぐーっと圧迫されるような違和感。

これ以上の痛みはもう耐えられないかもっ
こわいこわいこわい!と
なってしまって、先生や看護師さんに恐怖と痛みがあること伝えました。

先生も、カウンセリングの先生と違った人で
声が小さくて全然聞き取れず。
それも怖い原因でしたねん

管入れたまま、ガニ股で部屋移動。


レントゲン室みたいなとこへ行き
寝かせられる。
その時にはもう違和感も痛みも落ち着きまして
ただ、呼吸が荒めになっていて看護師さんが心配してた。すまねぇ。


で、造影剤を流して検査!!
部屋に1人にされ、めちゃこわ。
痛くてもやめられないってことか‥

ひーひーふーーと呼吸しながら
しかめっつらしてたら、すぐ終わった。

あれ痛くない。

1分くらいだったかな?


卵管が詰まっていたら痛いらしいんだけど
卵管詰まりはなかったので痛みゼロだったらしいです。

けど、恐怖がすごかった!

見えない場所で、何してるかよくわからかい検査なのでほんと慣れない。

検査後はちょっと妊娠しやすくなるみたい。



前回やったamhの検査
卵子の残り数がわかるやつは
1.92でした。

ネットで調べると38歳の平均値だけど
先生がいうには40歳くらいとのこと

タイミング方法は飛ばして
人口受精からスタート!

ほんとは体外受精のがいいんだろうけど
旦那さんがちょっと抵抗あるみたいなのと
私も怖いって気持ちがあるので‥


まだ今回排卵もしてなかったみたいだから
人口受精の日程までに自然妊娠できたらいいなぁ。


これから検査の人がんばってくださいませ。


#不妊治療


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村