わたしきろく

昭和61年産まれ。

今回のサラダチキンとレシピ

 

 

最近レンジで作るサラダチキンにはまってます。

 

毎日食べて、なくなったら違う味でつくって

の、日々。

 

 

昔は低温調理とかで

柔らかくしっとりを求めてたけど

 

レンジでも許容範囲のパサだし

薄くスライスすれば気にならないし

 

なにより楽ちん!!!

 

 

 

もはや味付けをみるとサラダチキンといっていいのか。

 

毎回わりと高カロリーになってる気がするけど、

美味しくて楽しければいいの。

 

 

 

 

今回のサラダチキンは、、

 

チーズ味!

 

 

 

粉チーズがちこっとしかなくて

とろけるチーズを贅沢に2枚のせました٩( 'ω' )و

 

 

 

 

今回のチキンの雑レシピ

 

 

皮をはがして、鶏むね肉にフォークたくさん刺す

 

塩、ブラックペッパー、粉チーズひとつまみ

を両面に。

 

耐熱皿にいれ、白ワインちょろり

 

ラップしてレンジへ

 

600wで2分20秒

 

うらっかえして

 

600wで2分20秒

 

 

そのまま冷めるまで放置。

 

 

 

\\ なんかキモイ //

f:id:nyansy:20200508001652j:image

 

 

完全に冷めたら

薄めにスライス

 

f:id:nyansy:20200508001755j:image

チーズぶ厚くて

ぶにょぶにょで切り辛かった。

 

 

カビみたいのはブラックペッパーです。

 

 

 

 

端っこは明日の昼ごはんのタマチキ丼にいれました。

 

 

味見してないので、美味しいかはまだ不明です。

((((なぜレシピ載せた(・ω・)))))

 

 

 

 

30代一人暮らしランキング

http://lifestyle.blogmura.com/hitorilife_over30/ranking_out.html